hazako20tytle01.jpg hazako20tytle02.jpg hazako20tytle04.jpg hazako20tytle05.jpg hazako20tytle06.jpg hazako20tytle07.jpg hazako20tytle08.jpg hazako20tytle09.jpg hazako20tytle10.jpg hazako20tytle11.jpg hazako20tytle12.jpg hazako20tytle13.jpg


私はハザ子。みんな、オオサンショウウオって知ってる?岐阜県の郡上では「ハザコ」って呼んでるらしいんだ。ハザコって人間が大威張りで生きてるずっと昔から山々にかこまれたきれいな川の水と一緒に静かに暮らしていたんだよ。けれどね、いつの日からかな?どんどん川が汚てちゃってさ、ハザコって水がきれいじゃなきゃ生きていけないんだよ、それが勝手に汚しておいてさ、いつの間にか人間は天然記念物なんて呼んじゃってる。変だよね、みんな知らないのかな?きれいな水があるから、人間だってみんな幸せになれるんだってことなんだよ、何で知らないの?
そうだ!水を汚す我がままを見つけたら驚かせてやろう!水を大切に!さもなきゃ、許さない!


2018年
戌年のご挨拶♡


2017年
酉年のご挨拶♡


2016年
申年のご挨拶♡


2015年
未年のご挨拶♡


2014年
午年のご挨拶♡


ハザ子 debuted event
in 2012♡


結局、ハザ子って、
何のパクリ?


コワいか?といえば、
どちらかといえばマヌケ♪


"ゆるキャラ"ってよりは
"ゆるコワ"ってことで♡


本物って、
やっぱりコワい!


みんなで歌おう♪その1♪
ハザ子は何者?


みんなで歌おう♪その2♪
ハザ子は許せない?


みんなで歌おう♪その3♪
ハザ子は本当はね?

2014.01.11
2014.08.13
2014.08.24
お友達ページ「My friendship」を追加しました。